コミュニケーションの学校

  1. コミュニケーション・話し方

コミュニケーション能力を上げるために、絶対にやってはいけないこと

コミュニケーション能力を上げるために、絶対にやってはいけないこと

コミュニケーション能力を上げるためにやってはいけないことですが、あなたは何を想像しますか?

もしかしたらタイトルを読んで、自分なりに「こんなことをやってはいけないかな?」ということを答え合わせするためにブログに訪れてきてくれたかもしれませんね。

ありがとうございます!

では早速コミュニケーション能力を上げるために、絶対にやってはいけないことについて紹介をしたいと思います。

それは、好きなことを話さないです。

好きなことを話さないとは一切あなた自身のことを他の人に話してはいけないということではありません。

しかし、これだけは覚えておいていただきたいです。

人は「自分に関連するもの」「自分が興味があるもの」にしか興味を示さない。そして自分と違う考え、同じ趣味や共通点がない人とは関わろうとしない

という特徴があります。

ここまで読んでいただいてあなたは誰かと会話する時に「自分のことばかり話ししていたな・・。」と思い当たることはありませんか。

最初にもお伝えさせていただきましたが、別に自分の話をしてはいけないということではありません。

あくまでも人は自分に関係がないことに関しては、全く耳を傾けないということだけは理解していただきたいです。

では会話をする際はどういうことを話せばいいのか、についてなんですが、こちらに関してはまた別の記事でご紹介をさせていただければと思います。

 

前回の記事はこちら
とうとう明日になりました。

人気の記事はこちら
【期間限定】3つの音声をプレゼント【無料】

YouTube

Twitter

LINE

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コミュニケーション・話し方の最近記事

  1. ワンフレーズを加えるだけで心を動かす言葉の使い方のコツ

  2. 嫌われたくない・離婚したくない人は必見!友人・恋人とずっと一緒にいられる会話

  3. 成果を出す人と出せない人の圧倒的な違い。

  4. 自分のことを優先的に考えれない人の特徴と損害

  5. コミュニケーション能力を上げるために、絶対にやってはいけないこと

関連記事

音声を聴いてコミュ力UP!!

関連サイト

LINEお友達募集中

人気ブログランキング

音声を聴いてコミュ力UP!!